包んで焼くだけ♪余り物で楽々作れるスイーツ餃子の作り方

アレンジ

餃子の皮が余ったな…何かに使えないかな?
そんな時って、ありますよね?
そこで今回、餃子の皮に包んで焼くだけのは簡単スイーツのレシピをご紹介します。

①餃子の皮にミルクチョコレートを入れて包みます。

②中火で熱したフライパンに無塩バターを入れて、溶かします。

③バターが溶けたら、①を入れて両面をこんがりと焼いたら出来上がりです。

注意点としては、餃子の皮をしっかりと接着しておかないと、皮からチョコレートが溶け出してしまうので、しっかりと密着させておきましょう。

お好みでバナナなどを入れて焼いても美味しいですよ。

チョコレートはホワイトチョコレートを使っても大丈夫です。

餃子の皮にチョコレートを包んで焼くだけの簡単スイーツなので、ぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました